Posts Tagged: website

工業デザインのサイト

Yanko DesignのRSSを登録して毎日楽しく眺めてる。
Webデザインとは直接関係ないけど、観てるだけでおもしろいし、
使う人の事を考えてるなとか、
その発想は無かったとか、
色んな発見がある所が面白い。

アウトプットを中心に

もっとデザインしたい、UI詳しくなりたい、コーディングしたい、作りたいもの作りたい。
あぁ、でももう遅いし、明日も仕事だし…今日はもう寝よう…。

これじゃいけないよね。やりたい事があるならそれを出来る様な日課や行動様式を身につけないと!

そこで、今日知ったこのサイト↓
Web-DAYsign –毎日語るWebデザイン事例–
こういうの凄いなぁ。僕も見習おう。

この方がすごいなぁと思うのは自分で考えて、自分の言葉で何かを伝えようとしてる所。そして継続力。
世にwebサイトは多いけれど自分で考えて自分の言葉で何かを継続的にアウトプット出来ている人って凄い少ないと思う。
人気があるサイトだって海外の記事を紹介してるだけだったりするし、
誰かのブログをコピペで終わりってブログもざら。
自分自身、なにかをアウトプットする事すらあまり無い。
Twitterですら下手したら「お腹空いた」とか「眠い」くらいのことしか言ってないかもしれない。
アウトプットしないのがダメって言いたい訳じゃないけど、
こういう能力は積み重ねだと思うし、いざという時何も出来ないと、
いつか困った事になるんじゃないだろうかという危機感を覚えてしまいます。

そこで。思ったんだけど、
アウトプットする事を中心に生活してみればこの悶々とした状況が劇的に変わるのではないだろうかと。
具体的にはブログを1日最低1投稿とか。
大変だけど、これくらいしないときっと1年後も同じ事言ってるんだろうなと思う。
やれやれ、何かを始めるときはいつだって危機感と憧れのせいだね。

よし、今日はこの投稿でOKって事で笑