Posts Tagged: real_sense

vvvv RealSenseプラグイン開発 その3

前回に引き続きvvvvでRealSenseを扱えるようにプラグインを開発していきます。

vvvvのプラグイン開発&RealSenseネタというニッチ過ぎてもはや誰得なんだという状況なので、
RealSenseプラグインそのものの作り方というよりは、
開発中に気づいた出来るだけ汎用的に使えるようなトピックについて書いていければと思います。
プラグインはそのうちGithubに上げるのでブログに細かくコード載せてもしょうがないですし。

前回まででDepth画像が取得できるようになりました。
今回は手の検出、顔の検出、声の検出まで一気にいきます。
やっつけ感出てます…。

vvvv RealSenseプラグイン開発 その2

これはvvvv Advent Calendar 2015 22日目の記事です。


前回に引き続きRealSenseプラグインの開発中に分ったことを殴り書きしてみます。
前回、RealSenseからのカメラ映像をvvvvで表示することに成功したので、今回はDepth画像を表示してみました。

vvvv RealSenseプラグイン開発 その1

これはvvvv Advent Calendar 2015 19日目の記事です。


Windowsアプリ開発初心者がvvvvのRealSenseプラグイン開発に手を出してみた

そろそろvvvvのプラグイン開発に手を出してみたいなー何かないかなーと思っていたところ、
RealSenseのプラグインが無い(※1)から作ってみては? と@Junky_Incさんから提案されたのでこれは丁度良い、という事で着手しました。
RealSenseのデバイス自体も@Junky_Incさんから貸して頂き準備万端。
という事で今日からは何回かに分けてvvvvのRealSenseプラグイン開発についてお送りします。