Posts Tagged: MEDIAS

MEDIAS

突然ですがこれ何でしょうか??
何でしょうか?

実は…

MEDIAS
MEDIAS君でした。薄い! 軽い!
どうですかこれ。カバーをつけてもコレですよ。
もうこれ以上厚くて重い機種には乗り換えられませんね。

1、2ヶ月前に今まで使っていた携帯(L704i)をうっかり洗濯機で丸洗いしてしまって。
もう駄目かなと諦めかけた頃にふと電源を入れると奇跡の生還を果たしてくれたものの…電池は1分くらいしか持たないは、音は鳴らないは、バイブはどこか削ってるんじゃないかと思うくらい歪な振動をするはでほとんど電源OFFの自宅待機状態。
通話はエネループに繋いで行ってました、汗

そんな状況が続いていたので皆さんからは「電話に出ろよ」とか「それ携帯電話じゃないじゃん」とか「Twitterの方が早い」とか「めんどくさい」とか「いろいろ終わってる」とかもう散々な言われようでした。
しかし、もうこれからは皆様にそんなご不便はおかけいたしません!!
なぜならー、このーMEDIAS! があるからぁ!
…ごめんなさい初スマートフォンで嬉しかったので取り乱しました。調子乗りましたすみません。

こいつ何が良いって、もうその反則的なまでの薄さですね。(←しつこい)
ジャケットの胸ポケットに入れても殆ど異物感を感じません。
これはまた気づかず洗濯機に放り込んでしまう予感がします!

しかもこの薄さでAndroid 2.2! 夏には2.3にアップデート可能(予定)! FLASH見られます!
ワンセグ? 観られます!
おさいふケータイ? もちろんついてます!
防水? ジップロックです!
Pocket WiFiにつなげて高速通信できます!
もちろんアプリも豊富です! しかもEvernoteはキャンペーン対象機種なのでプレミアムになりました!
今出てる他機種と比べてもかなり良い線いってると思います。
ま、なんと言っても僕に取っては薄さこそ命。

ついでに欠点も少し書いておこうかな。
カメラの画素数が低いです。5Mくらい。
でも僕の場合携帯のカメラで撮った写真なんてせいぜいTwitterに上げるくらいしか使わないと思うので全然OK。
後これはMEDIASに限ったことではないかもですけど、やはりiOSと比べるとタッチパネルの精度が悪いです。
iOSの方がぬるぬる動きます。
iOSは「シュシュッ、シュッ」って感じですが、Androidは「よいしょ、よいしょ」って感じです。
はい、よくわかりませんね。結構です。
さらにDocomoのスマートフォン料金体系が謎。
①月5400円のパケホーダイフラットプランと、②2段階定額(上限5900円位)のパケホーダイプラン
のどちらかに入る必要があるらしいのですが、
「Googleアカウントなどへの自動同期で3G回線を使うため特に何もしなくても②プランの1段階目は大抵超えちゃう。ていうか大抵2段階目の上限に達する。」らしい…。
②プラン意味ねぇ…。

3G回線使わないでWiFi経由だけで同期しにいくとかできそうなもんですが、本当に出来ないんだろうか。
そもそも僕はパケホーダイになんか入らずに通話以外はPocket WiFi経由の通信だけですませようと思っていたのに。
ま、この辺はまた後日調べよう。