Posts Tagged: iPad

iPadカバー一新

半年ぶりくらいにiPad(初代)のカバーを買い替えた。
今まで使っていたのはこちらSwithEasy NUDEというカバー↓
SwithEasy NUDE
こういったタイプのカバーは見た目ばっかりでiPadの側面が露出してしまうものが多い。
しかし、このシリーズはカバーとして非常に優秀で、イヤホンジャックやDockコネクタまで完璧にカバー。
その点に惚れ込んで今回もSwitchEasyのカバーを購入することに。
実店舗に行くとすでにiPad2のカバーばかりしか置いてないっぽい。
実物を見ないで購入するのは正直不安だったがSwitchEasyならば、と。

SwitchEasy CARA
フィルムやスタンド、クリーナーなどのサプライも充実している。

表はプラスチック製。
iPad本体を包む部分はラバー製でこの製品も完璧なカバー率(笑)で安心。


カバーの稼働部は切れ込みが入っていて表のカバーが裏面にぴったり引っ付くまで開ける様になっている。
ラバー部分は結構厚いので丈夫そう。

6角形の凹凸がならぶ表面は写真で見るとちょっとゴテゴテしすぎているようでどうかなーと思ったが、実物はそんなに凹凸がある訳ではなく、いい具合につるっとした光を反射させて結構キレイでかっこいい。
大変満足な一品だ。
ただ、ラバーが厚いせいか少し重いな…。