“vvvv DX9ToDX11 動かない” で検索したそこのあなたへ

Pocket

“vvvv DX9ToDX11 動かない”
まはた
“vvvv DX11ToDX9 動かない”
で検索したそこのあなたへ

GPUのコントロールパネルで
CPU内臓GPUとGPUを両方使う設定になっているとDX9ToDX11ノードの中で使われているFromSharedTextureノードがうまく動かないようです。
(さらにいうとFromSharedTextureノードの中のSharedTextureを作成する処理。例外を吐いているが握りつぶしているのでTTYなどにはログは出ない。)
なのでvvvvで使用するGPUを固定すればOKです。

NVIDIAの場合は以下。
グローバル設定とプログラム設定両方。

vvvvの再起動かPCの再起動が必要かもしれません。(試してません^^;)

(外部GPUを使用されている方は設定方法違うかも。)


以下余談。
自分も動かなくて困りました。
検索したところ以下のTweetを発見!

この方は外部GPUを使用している模様。
自分はPC内臓のGPU(NVIDIA製)。
外部GPUは使用したことがないのでわからないですが、何かしらの設定アプリケーションが付属するのかな?
自分のPCでは思い当たるのはNVIDIAのコントロールパネルだけなので試しにいじってみたらできました。

しかし上のTweet発見できなければ気づかなかったと思う。
ありがとうございましたm(._.)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*